日々、スローライフ

大学生です。辛いことや楽しかったこと、言葉にしたいって時に更新します。

20年目

 成人の日を迎え20歳となった皆様おめでとうございます(*´∨`*)

 

さて初めてブログを書くわけですが、意気込みの一つや挨拶を述べるのが初投稿のセオリーですよね。

しかしそれより書きたいことが浮かんだので先にそれを書かせて貰います。

自己紹介などはまた後日に。

 

それは置いておいて、多くの市町村区で成人式が中止や延期になっている中皆さんはどのように一日を過ごしましたか?

SNS等で見る感じではオンラインの成人式を見たり、仲の良い人でちょっと集まって...みたいな過ごし方が多いように取れましたね

 僕も新成人となったわけですが、僕は自宅に近い祖母の家で適当に写真を撮って終わらせました笑

 こんなご時世じゃなくても、きっと同じ過ようにを過ごしたんじゃないかなって思います。(*´⌒`*)

 

僕が書きたかったのはこんなことではないし色々どうでも良いこと並べそうなのでさっさと本題入ります(´・ω・`;)

 といっても、今回の内容は他の誰でもなく自分に宛てた20歳になって思った事を書いた手紙のようなものです。

10年前の自分、そして5年後、10年後、未来の自分に宛てた手紙です。

 

 

僕が人間不信になってからの10年間色んな事がありました。

泣いたこと、笑ったこと、人を嫌うこと、好きになること。

楽しいことも辛いことも、考えられないほどの苦悩やストレスを抱える事があったりしました。でも、今すぐ居なくなりたい、死んでしまいたいなんて思うことはほぼ無くなりました。

それは君が頑張って生きてくれたからです。首をくくった日も、震える手で刃物を自分に向けた日も、小さな身体を空に放り出そうとした日も、全てを投げようとした日全て乗り越えて頑張ってきたからです。

感謝してもしてもし足りない人なんか沢山います。

思想こそ合わないけど、精一杯考えてくれていた両親、祖母、祖父

辛い時に手を差し伸べてくれた友人、悩んだときに一緒に考えてくれた親友

誰かのためになりたいって大切な感情、暖かさと好きをくれた愛してくれた人

いっぱい感謝を伝えなきゃいけない人は居ます。が、一番は僕自身なんです。

 今まで過去は全て捨てるんだって生きてきたけど、20年目で大事なことに気づけました。

記憶は大事なものなんだって

 

 

これを踏まえて未来の僕へ

昔から覚えるのは苦手だし、前述してるように過去をなるべく捨てるように考えてましたよね。

それもあってか、昔より記憶の薄れるペースが心なしか速くなっている気がします。

これが杞憂であるならいいんです。

だけど、どっちにしろ消えたくない記憶があるのには変わりなくて、

 

それを忘れないようにするため、今日言葉まとめを始めることにしました。

最初は躊躇いがありました。どうせくっさい言葉並べて見返して恥ずかしくなるんだろなって。それでもなにも無くなるよりは、何年後かに読み返してバカなこと書いてたなって笑い種になるならその方がいいなって思って。

だから思った事全て書いていこうと思います。

地球が四角く見えたならそう書くし、海が暴れてんなって思ったら書きます。

思い浮かんだもの全て書き連ねてくっさいもんになるんならそれはそれでいいよ。

だから、一瞬一瞬を大切に生きて欲しい。そのとき感じた喜怒哀楽を忘れないように言葉にして欲しい。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困難乗り越えて、自分のこと好きになれてる事を願ってます。(*´罒`*)ニヒヒ