日々、スローライフ

大学生です。辛いことや楽しかったこと、言葉にしたいって時に更新します。

ようこそ!

初めまして。このブログの筆者のHiderangeaです(Ü)

 

今回の記事では僕がどんな人間なのか、このブログを始めたきっかけや、何を今後メインに書いていくかなどを述べていこうと思います!!

 

 

さっそくですが、僕がどんな人なのかから説明します(o´罒`o)

身分としては都内の大学に籍を置いている関東在住の大学生です。 

理系を専攻しているものの、学んでいる分野は苦手意識があったりします...(‐∀‐;;

 大学共通テストが今日明日であるらしくタイムリーなので、近いうちになぜ今通っている大学に行こうと思ったのか等記事にしたりするかなあなんて思ってます。

 

次に趣味は以下の3つです!

     1.音楽

高校からアコースティックギターを弾き始めて、大学では軽音サークルに入っているのもあり、音楽を聴く事だけでなく弾いたり歌ったりするのが好きです。

特定のアーティストは特に無いですが、最近はKing gnuさんとかOffical髭男dismさん等の邦ロックと呼ばれるジャンルをよく聴きます。あとはボーカロイドですかね。Orangestarさんの楽曲が一番好きです。先日ご結婚もされたので話題になってましたね(סיםיס)!!

 

     2.漫画

昔から漫画は好きで、今は便利なもので無料で読める作品などもあるので、スマホに漫画アプリが10個近く入っていた時もありました笑

最近は『死神坊ちゃんと黒メイド』、『ここは今から倫理です。』、『まどろみバーメイド』などが特にお気に入りですね。他にも色々読んでいるのでその話はまたの機会に(っ*'ω'*c)

 

     3.アニメ

まずディズニーです。僕の人生で外せないものの一つです。(*´﹀`*)

幼少期から好きで前まで一年に一回家族でお泊まりディズニーしてました笑

携帯キャリアもdocomo様なのでディズニー作品+αが月額いくらか払えば観放題なのです!!!色々な作品漁ったりしてるので、おすすめ作品ありましたらコメントしていただけると嬉しいです(*´∨`*)

僕は特に『ノートルダムの鐘』と実写版『美女と野獣』が好きです!是非気になったら観てください!

ディズニー以外にも1月から始まった深夜アニメも見始めました。

漫画読んで好きになった作品がいくつかあったので久々に...と思って笑

こちらも今後記事にしていけたらなと。

 

他にもゲームとかしますが、あんまりハマったりしないので趣味ってほどじゃないかな...と。(´・ω・`;)

 

 

僕のことはこのくらいにして、このブログについて触れていこうと思います。

始めたきっかけは、前回の記事見ていただいた方はご存じだと思いますが「記憶の整理」です。簡単に言うと、今までの振り返りと今後の経験を記したいなって事です。

前述したとおり、漫画やアニメ、ドラマや映画を元に記事にすることもあれば、何でもない僕の一日を文字に書き出す事もあると思います。

自分に興味の無いコンテンツだなと感じる事もあるかと思いますが、ご了承ください(人'ω`%)

 

 

 

僕はいずれ、小説を書こうと思っています。

僕が体験したもの、このブログで整理しそれを活かす。そうなるのが僕の中での理想です。

読んでいただいてる皆様には、面白いと思っていただき読み続けていただける事、

その中で僕への興味を持って頂いたり、知らなかった一面を見つけてもらえたら僕としては幸いです(*˘︶˘*)