日々、スローライフ

大学生です。辛いことや楽しかったこと、言葉にしたいって時に更新します。

金曜の滅亡

突然ですが、むしゃくしゃしたので久々となる今回

地球を滅亡に追いやりたいと思います。

 

今後もむしゃくしゃしたらやろうと思います。

あくまでこっから書くのは、こうしたら滅亡するのではという案であり

僕自身実行する気は無いので、今すぐ滅亡して欲しいがアイデアがないという皆さんは是非参考にしてください。

 

無くてはいけないものを無くす事で、滅亡への一歩を踏み出させようと思います。

 

という事で無くしていくものは.......

 

 

 

 

 

 

 

金曜日という概念です。

理由は特にないです。書いてる日が金曜なので即決です。

 

さっそくですが、金曜を消したらどうなるか解説していきます。

 

日本では90%を超える企業は平均して週二日を超える休みを与えていないというデータが出ています。完全週休二日でさえも約40%の割合の企業でしか達成出来ていない様です。(令和二年 厚生労働省実施 就労条件総合調査より)

多くの企業は金曜日という大きな存在を失い、平日の終わりだとブーストがかかり負担も少なく感じていた仕事も他の曜日に重くのしかかることになります。

 

その様は日露戦争後の日本の労働環境を皮肉った『月月火水木金金』になぞらえて、『月月火水木木』と言えます。

その末に殆どの企業は黒く染まり、多くの過労死を生むことになり、歯車は上手く回らなくなり経済は崩壊、日本は終わります。

 

また、ドラ○もん、クレヨン○んちゃん、ミュージックス○ーションという黄金の流れを失ったテレビ○日は自棄を起こし、フジテ○ビの球体を転がす番組を始めるのではないかと思います。

 

日本が終わる前、世界ではどうなるでしょうか。

宗教面から見ていきます。

ユダヤ教は土曜日を安息の日としていて、前日である金曜日に準備をするそうです。

つまりユダヤを信仰する彼らは休みが十分に取れなくなります。無理だけはしないで。

 

続いてイスラム教の方々は金曜日を集団参拝の日としているようです。そのため金曜日が休日であることがイスラム圏では多いようです。

つまり休日を失い、同じ信仰で募ることが出来なくなります。孤独を感じるでしょう。

 

最期にキリスト教です。

彼らはイエスが金曜に亡くなった事から断食をしているようです。

つまり金曜の概念が無くなるとイエスは死んでない事になります(?)

お肉も毎日食べ放題です。良かったですね。

 

 

さて日本という大きく小さな島国が機能停止したことによって世界は、あの素晴らしい文化を自分のものとせんと、かの日本に集う事となるでしょう。

その熱は海を伝い、流氷さえを溶かし世界はその小さな島国ごと波に包まれ沈んでいくのです....

 

そんなこんなで滅亡です。おめでとうございます。

薄々なんかむずいんじゃないかなって思いました。なんやかんやで滅んで良かったです。

参考になったら嬉しいです。